県立大の開学は延期

というニュースが,今朝届いたメールマガジンに載っていた。

以前から学内での情報の流れが悪く,改善を申し出ているのであるがなかなか実現されず,学外からのメルマガで知るのもさびしいものがある。このブログをお読みの方の中にも私より早く知った方がいるのでしょうね。どうか情報を入手されたときはコメントをよろしくお願いします。
新大学の開設が遅れることが,いろいろな意味でマイナスにならないことを願うのみである。
というのも,昨日のNHKの番組を見てこれからの産業育成や雇用確保をどうすればいいのかと考えたばかりだからである。

前回の放送については2006/08/06に書いたが,今回の番組でも悲慘な状況が多々映し出されていた。現時点での“ワーキングプア”ブログ記事検索でのランキングは,Ask.jpで7位,Technoratiで3位(下画像)とやはり関心が高い。日本のこのような現状も踏まえ,学内でも活発な議論が必要であろう。


Posts that contain ワーキングプア per day for the last 30 days.
Technorati Chart
Get your own chart!