Web2.0狂想曲&外部サイトからのリンク

夏休みに読んだ本のことやあちこちの大学の状況など,書かなければならないことがたくさんあるのだけれど,最近新聞やテレビでWeb2.0関連のニュース・特集(SNSWikipedia,…)がやたらに増えて,そちらへの目配りと以前からのWeb1.0の仕事のメンテナンスでなかなか手がまわらない。先日の1年生向けの講義で,その方面のアンケートや感想などを集めてみても,「Web2.0」という語自体は知らなくても,すでにユーザーになっていたり使っていない場合でも関心は極めて高い。


詳細は近いうちに書くが,「Web2.0」自体を研究テーマにした仕事も始めていて情報量だけは増える一方でなかなか厳しい。
で,今日は我田引水でお茶を濁すことにする。2006/08/22の記事に書いたac.jpページ,

と,下記go.jpページに,拙作サイトへのリンクが載ったというニュースである。


Web2.0」のパワーもあってネット情報はどんどん繋がる一方である。