新潟のICTフェスタと勝手協賛学祭展示

nicol052006-10-26

明日から2006/08/06にアナウンスした,

が開催。ゼミ生を連れて見に行くつもりだったのが,職場の学祭と日程が重なってしまった。今年は『Web2.0ってなんだろう?』,『2006ノーベル化学賞知ったかぶり』,『新潟水俣病は終わっていない』という欲張ったテーマで展示をする予定なので,最初のテーマが未来フェスタと共鳴しているということにして勝手に陰ながら応援ということにさせていただく。朱鷺メッセ県立新潟女子短期大学の両方を見に来てくれるといいのだけれど。
なお,2006/07/29にも書いたように学生時代に学内公開という形で市民向けに研究室展示をしたのが学祭にこだわる理由。それに別ブログ(2005/01/09)に書いたように,東大でも大学祭は重要な意味を持っていることを忘れたくない。
最近見つけた

を見ても大学祭は有名大学にとっても宣伝の場でもあるのは確かだし,とても疎かにはできないのだよ。