ARG 第232号に本ブログの紹介記事

半月前に,

という記事を書いたが,Thu, 26 Jan 2006 02:04:04 +0900 (JST) 発行の最新号に転載していただいた。感謝しつつ記念に無断で記事を引用させていただく。

今号は4231部発行されており,『新着・新発見リソース』(今号も大学や図書館の未来を考える上で重要な情報が盛り沢山!)のトップに載せていただいたので,ネット情報に関心のある多くの方に見てもらえると思う。このような信頼あるところで取り上げてもらった以上,その期待を裏切らないように継続して情報発信を続けていきたい。
今という時代,ネットという存在が個人や組織が社会の中でどう見られているかということを教えてくれる場合も少なくなく,自らを省みる材料としてうまく利用することで自分の仕事にフィードバックすることも可能になっている。
新しい大学では,そのようなことにも敏感な仲間たち(スタッフや学生と学外の協力者)と仕事をしたいと考えている。
なお,ARG編集者の岡本さんは,先日までロンドンに行っていて英国図書館などを貪欲に視察してきた様子。いろいろなシンポジウム等で貴重な報告をされているし,本を書かれているということも仄聞しているので,発刊が本当に待ち遠しい。