東京の桜とサイエンスカフェ関連情報ほか

2008/03/13に書いたように27日から昨日まで自費出張で上京し,その記録を本日アップした。


学会以外にもあちこち回って情報収集。旧文部省庁舎まで企画展を見に行ってサイエンスカフェ関連の展示やビデオ紹介があったのにはびっくり。
サイエンスカフェと言えば,2008/03/25のエントリー*1にTBをくださった,

も思いがけない取り上げられ方で感激している。
Newton (ニュートン) 2008年 05月号 [雑誌]
Newton (ニュートン) 2008年 04月号 [雑誌]
最後に余談だが,冒頭の報告ページ,


に記したように,Newton4月号5月号には,拙作「生活環境化学の部屋」のコンテンツやURLが載っているので書店で見かけたら立ち読みしていただけたらと思います。

*1:記事中のFさんのブログには,カフェへの思いにも触れてくださった上で新潟を離れられることが記されている。
 ・気がつけば転勤族(2008/03/26)