個人的オープンキャンパスでお待ちしています

別ブログに書いたように研究室公開のポスターを作成。スペースの関係で各回先着10名という条件付きですが,フリータイムにのぞいてみてください。

ところで2008/09/07に書いた用件で,昨日から休暇をとって札幌入り。事情で理科の先生方にはお会いできなかったが,以前の職場の教え子の家庭科教員が集まってくれ,いろいろな話題で激論。学友会の役員をしていた連中で,相変わらずみな行動的なのがうれしい。つい昔の学友会室を思い出してしまった。「やらなくてもいいことをやる」という姿勢を新大学でどう伝えようか。
下の写真は札幌市内の書店に置いてあった公立はこだて未来大学オープンキャンパス情報ブログもあり)のパンフレット。『LANケーブル4000本』というのがうらやましい。C&D室(Communication & Design Zone)のようなものを私も作りたいと思っている。