新潟県立大学ブラスバンドサークルが7月18日デビュー(情報撤回)

[2009/07/16追記] 本日タイムスケジュール - 新潟ジャズストリートを再確認したところ,新潟県立大学ブラスバンドサークルの演奏の記述は削除されていました。 中止になった可能性がありますのでお詫びしてデビュー情報を撤回させていただきます。今後のデビューをどうかご期待ください。

研究室の前に学生に読んで欲しい新刊などを並べているのだが,先日その中の1冊を借りて返しにきた新1年生と雑談していたら,吹奏楽のサークルができて市内のイベントで演奏するという話をしてくれた。そのイベントのことが今朝の新潟市の市報に載っていた。


詳細は以下に出ていて,「新潟県立大学ブラスバンドサークル」の名称で掲載されている。7月18日(土)18:00-19:00,古町通6(無料会場)で演奏するとのことなので,是非多くの方に見に行っていただきたい。


学生は学外で活動するのも重要で,これが新大学の初実践になるだろうか*1。今後も多彩な活躍が楽しみでならない。

*1:コンサートの日程は2009/06/17に書いたオープンキャンパスの日程と重なっている。是非オープンキャンパスでも受験生のために演奏してほしいと思っているのだけれど。